28日9時からウェブショップをオープン致します。

Category : お知らせ
ちょっと急ですが、次の日曜日28日にウェブショップをオープン致します。
新作のワンピースや、春夏物のお洋服を取り揃えてお待ちしております。
お値下げしたお洋服もあるのでそちらも併せてご覧いただければ幸いです。

ではでは、どうぞよろしくお願い致します。

5月4日ドールショウ50初夏 じゃんけんイベントのお知らせ

Category : イベント情報
せっかくのGW何かお祭りっぽい事が出来ないかと考えて、
じゃんけん大会を企画しました。

『2着以上お買い上げのお客様限定(靴下除く)』で、
さっちんとじゃんけんして、お客様が勝ったら500円割引致します。

ささやかなイベントですが是非ご参加ください~(^^)

5月4日ドールショウ50初夏に参加致します。

Category : イベント情報
5月4日ドールショウ50初夏に参加致します。

ブースナンバーは『6G-02』Petit HAPPY CHILDです。

新作は楊柳とレジメンを組み合わせたオーバーワンピース、
スカート、ハート型ヘッドドレスのセットです。

それと、在庫の価格改定を行いました。
ほとんどのお洋服をお値下げしております。

これを機にお手に取って頂ければ嬉しいです。


以下販売物の詳細です。
販売物がいっぱいあるので恐ろしく長いです…!!

新作だけ見れれば良いよー。と言う方は一番上の生地だけお読みください。



■(新作)スイーツハートワンピースセット(ピンク、サックス)

20170429_1235241.jpg

20170429_123659.jpg

楊柳とレジメンを組み合わせたオーバーワンピース、
スカート、ハート型ヘッドドレスのセットです。

楊柳は軽やかなラインを出すため切りっぱなしです。
ハートのヘッドドレスはリボンをかけたプレゼントをイメージして作りました。
レジメンの布は楊柳の生地とのバランスを取るため染めています。
身ごろのボタンもハート形でとってもかわいいです。


■グラデーションワンピース(ブルー、ピンク)

20170314_114508.jpg

ハリのあるジャガード生地を2色の染め粉でひとつずつ手染めしました。
付け襟のチャームは天使モチーフ。
ブルーにはシルバー、ピンクにはゴールドをあしらっています。
付け襟は後ろで止めるデザインですが、前で止めるとシンプルな襟にもなります。
襟に付いたサテンリボンがアクセントになっています。


■ポロシャツとトランプ柄のセットアップ(赤×黒、黒×白)

20170314_113626.jpg

ひとつひとつステッチを入れた長袖のポロシャツと、
トランプ柄のロングスカート、ヘアリボンのセットです。
ステッチの糸と胸元のボタンは同じ色を使用。
スカート裾にはアクセントに赤いテープをたたいてあります。

可愛い柄が出るようにカットしてありますが
ひとつひとつ出ている部分が違うので、是非お気に入りを見つけてあげてください。


■アニマルプリンセスジャンパースカートのセット

20161109_151606.jpg

パーティーを開く可愛らしい動物たちの姿を切り取って
ジャンパースカートに閉じ込めました。

身頃はスパンコール、リボンで飾り可愛らしく仕上げています。
ジャンパースカートの肩紐は王冠のリボンとお揃いです。

アンダーに着せているレースのカットソーは、
他のお洋服に合わせても重宝してくれると思います。
首、袖口にレースをたたいてあります。

ちょこんと乗った王冠が可愛らしいひと品です。
王冠のベースはジャンパースカートと同じ生地を使用しています。

とても可愛らしいプリンセスになれますよ。


■トリプルリボンワンピース(レッド)

IMG_4814.jpg

リボンリボンリボン!!!
様々なリボンとリボン生地を合わせて作りました。
袖はパフスリーブのあと細身に絞ってあります。
裾は丸くカーブを付けて。可愛らしく仕上がるので好きです。


■ホシキラワンピース改(ピンク、サックス)

IMG_5959.jpg

爽やかなストライプの生地を星とパールで飾りました。
レースはゴールドとシルバーの混ざったちょっと不思議な色合いのレースです。
身頃にはシルクのレースをたたいて、スワロフスキーで飾りました。
肩紐のないビスチェタイプのワンピースです。
ボンネットをかぶるとお嬢様風に、外すととても涼しげなワンピースになります。
これからの季節にお勧めです。


■おそらのワンピース(刺繍ver、ワッペンver)

IMG_5969.jpg

空柄の生地をシンプルなAラインのワンピースに仕立て、
お花の刺繍や虹のワッペンなどで飾りました。
立ち上がったヘアリボンは蝶々をイメージ。
刺繍とワッペンどちらも違った可愛らしさがあります。


■モノトーンアルファベットワンピースセット(黒レース)

IMG_5982.jpg

アルファベットと数字がプリントされた生地が引き立つ様に、
シンプルなワンピースに仕立てました。

裾のレースは黒い王冠刺繍のレースをたたきました。

頭物はシンプルなリボンに。
向かって右側にゴールドの星のモチーフが付いています。

袖は生地が賑やかなのですっきり見えるように半袖にしました。


■トリプルリボンのセーラーワンピース(ピンク、サックス)

IMG_5956.jpg

パステルカラーのリボン柄の生地にいくつものリボンを組み合わせて
シンプルながらも可愛らしいセーラーワンピースです。
これからの季節に活躍してくれる様に爽やかなノースリーブで。
セーラーの襟は付け襟ですので他の物と組み合わせても可愛いですよ。


■ハットうさぎのボーダーワンピース(グリーン)

IMG_5952.jpg

ひとつひとつ手染めしたベースの生地に
ラメ入りボーダー生地とうさぎのアップリケを合わせました。
ミニハットも染めてチョコレート色にし、
ワンピースとおそろいの生地で飾りました。


■カップケーキのワンピースネコミミしっぽセット(レッド、ブラック)

IMG_5966.jpg

カップケーキ柄の生地をローウエストのワンピースに仕立てました。
首元にはストライプのグログランリボンをアクセントに。
ネコミミとしっぽは可愛らしかったのでセットにしましたが
他のお洋服と合わせても可愛いです。
しっぽにはワイヤーが入っていて自由に形を変えれます。
耳のピンク色はレッドとブラックで若干色を変えてあります。


■お出かけうさぎのワンピースセット(ブラック)

IMG_4827.jpg

大きなうさみみと、シンプルなワンピースのセットです。
王冠や、馬車、猫やウサギ…可愛らしいモチーフが詰まっています。
可愛らしい所をチョイスしていますが、
1点ずつ柄の出方が異なりますのでお好きなものをお選びください。


■わかめワンピース(ブルー)

20170414_132348.jpg

20170414_132358.jpg

3色の羊毛フェルトをこね合わせて一点ずつ生地から作ったワンピースです。
ですので一着ずつグラデーションの出方が違います。
胸元はハートの抜き。裾はスカラップで可愛らしさを押し出してみました。

変な命名ですが羊毛フェルトを固めて地ならしする前が、
出来そこないのわかめに見えたのでこんな名前です。


■メンタムワンピース(ワンピース、付け襟、ヘッドリボンのセットです)

IMG_5978.jpg

夏らしく涼しげなストライプ柄のワンピースです。
ヨークにはレースと金のボタンをあしらいました。

袖はパフスリーブ。身頃はローウエストで切り替えて
スカートがふんわり広がるようにギャザーをたっぷり入れてあります。
パニエやアンダースカートを中に履くとより一層ふんわりと膨らみます。
写真ではパニエを履かせてます。
(パニエ、アンダースカートは別売りでご用意しております
詳しくは下記をご参照ください)

付け襟はお好みでどうぞ。(今までの付け襟より小さく華奢に作りました)

おそろいのヘッドリボンもお忘れなく…。
今回は斜めに付けると可愛いと個人的に思っております。


■メンタムエプロンとナースキャップのセット

IMG_5975.jpg

ナースさんに無くてはならないエプロンと、
ナースキャップのセットです。

エプロンはシンプルながら可愛らしさが出る様に
身頃と裾にピンタックを入れました。
どうしても後ろの肩紐がクロスするエプロンにしたかったのでがんばって作りました。
後ろは結ぶ形ではなくスナップ留めに大きめの出来上がったリボンをつけています。
このリボンにもピンタックを入れてあります。可愛いですよ(^^)
胸当てにはシルバーの星を飾りました。

ナースキャップにはシルバーラメの十字マークを手書きで入れてあります。
ちょっとさみしかったのでパールのペンでふちどりしました。
なるべく同じになる様に作っていますが個体差があります。
お気に入りの子を見つけてあげてください。


■魔法の鉱石ポシェット

kikiIMG_5980.jpg

『魔法使いのナースさん』と言う脳内設定なので持たせてみました…可愛い!!

丸いガラス瓶の中に淡いグリーンの貝殻のかけら、
パール、シルバーの星が入っています。

(無くても可愛いけどあった方がぐっと可愛いですよ!!(個人的意見))

※紐の長さは片側を引っ張ることで調節できます。
 紐が固いのであまり滑らかには滑らないのですがゆっくり引っ張ってみてください。


■パニエ

薄い綿ローンを使ってパニエを作りました。
ウエスト周りがもたつかないようにティアードにしてあります。
ちらりと見えても可愛い様に裾にはレースをたたいてあります。
スカートがふんわり膨らみます。
1枚あると何かと便利なアイテムです。
おそろい感が出る様にアンダースカートと同じレースを使っています。


■アンダースカート

こちらも薄手の綿ローンを使って作りました。
ティアードのアンダースカートです。
パニエと違う点はこちらはレースちら見せ前提です。
パニエよりボリュームがあり、
レースを見せる事でワンピースの印象ががらりと変わります。
こちらもお好みでどうぞ。あると色々遊べます。
おそろい感が出る様、パニエと同じレースを使っています。



靴下は別売りですので、宜しければ是非ご一緒にお求め頂ければ…と思います。


ここまで読んでいただきありがとうございます。
天気予報では暑くなるようなので暑さ対策してきてくださいね。

では、当日お会いできることを楽しみにしております。

ドールショウお疲れ様でした

Category : その他
遅くなりましたがドールショウお疲れ様でした。

少し気が早いですが次のイベント参加予定は
5月4日 ドールショウ50初夏 浅草です。

ブース番号は分かり次第告知致します。


と、その前に4月初旬に通販のカートを開けようと思っております。

春物のお洋服…お手に取って頂けると嬉しいです。


では、また(^^)


ドールショウ49春販売物のお知らせ

Category : イベント情報
3月20日ドールショウ49春(浅草台東館)に参加致します。

ブース番号は6G-02 Petit HAPPY CHILD です。

販売物はいつも通り、キキ、キキポップ、ジル用のお洋服です。
新作も用意いたしましたので是非お立ち寄りいただけると嬉しいです(^^)

販売物は下記の通りです。


■(新作)グラデーションワンピース(ブルー、ピンク)

20170314_114508.jpg

ハリのあるジャガード生地を2色の染め粉でひとつずつ手染めしました。
付け襟のチャームは天使モチーフ。
ブルーにはシルバー、ピンクにはゴールドをあしらっています。
付け襟は後ろで止めるデザインですが、前で止めるとシンプルな襟にもなります。
襟に付いたサテンリボンがアクセントになっています。


■(新作)ポロシャツとトランプ柄のセットアップ(赤×黒、黒×白)

20170314_113626.jpg

ひとつひとつステッチを入れた長袖のポロシャツと、
トランプ柄のロングスカート、ヘアリボンのセットです。
ステッチの糸と胸元のボタンは同じ色を使用。
スカート裾にはアクセントに赤いテープをたたいてあります。

可愛い柄が出るようにカットしてありますが
ひとつひとつ出ている部分が違うので、是非お気に入りを見つけてあげてください。


■フラワーラビットワンピースのセット

IMG_-mwo4tm101.jpg


20170314_113402.jpg


抽象的な花柄の生地にウサギのアイロンプリントを転写しました。
ヨーク部分にピンタックを入れ、スワロフスキーのビーズで飾りました。
裾には音符レース。うさみみにはワイヤーが入っているので
お好きなように曲げ伸ばしが出来ます。


■アニマルプリンセスジャンパースカートのセット

20161109_151950[1]

パーティーを開く可愛らしい動物たちの姿を切り取って
ジャンパースカートに閉じ込めました。

身頃はスパンコール、リボンで飾り可愛らしく仕上げています。
ジャンパースカートの肩紐は王冠のリボンとお揃いです。

アンダーに着せているレースのカットソーは、
他のお洋服に合わせても重宝してくれると思います。
首、袖口にレースをたたいてあります。


ちょこんと乗った王冠が可愛らしいひと品です。
王冠のベースはジャンパースカートと同じ生地を使用しています。

とても可愛らしいプリンセスになれますよ。



■トリプルリボンワンピース(レッド、ネイビー)

IMG_4814.jpg


リボンリボンリボン!!!
様々なリボンとリボン生地を合わせて作りました。
袖はパフスリーブのあと細身に絞ってあります。
裾は丸くカーブを付けて。可愛らしく仕上がるので好きです。


■ホシキラワンピース改(ピンク、サックス)

IMG_5959.jpg

爽やかなストライプの生地を星とパールで飾りました。
レースはゴールドとシルバーの混ざったちょっと不思議な色合いのレースです。
身頃にはシルクのレースをたたいて、スワロフスキーで飾りました。
肩紐のないビスチェタイプのワンピースです。
ボンネットをかぶるとお嬢様風に、外すととても涼しげなワンピースになります。
これからの季節にお勧めです。


■おそらのワンピース(刺繍ver、ワッペンver)(お値下げしました)

IMG_5969.jpg

空柄の生地をシンプルなAラインのワンピースに仕立て、
お花の刺繍や虹のワッペンなどで飾りました。
立ち上がったヘアリボンは蝶々をイメージ。
刺繍とワッペンどちらも違った可愛らしさがあります。





靴下は別売りですので、宜しければ是非ご一緒にお求め頂ければ…と思います。



長くなりましたが以上です~。

では当日お会いできることを願って。さっちんでした。

プロフィール

さっちん

Author:さっちん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR