FC2ブログ

4月28日ドールズ・パーティー41 販売物のお知らせ

Category : イベント情報

大変お待たせ致しました。
4月28日 ドールズ・パーティー41 販売物のお知らせです。

ブース番号 020-SD Petit HAPPY CHILD です。


新作は精天使のお洋服(4種)です。

ブースのレイアウトをいろいろ考えたのですが、モデルさんが多いので
卓に出さないお洋服もあります。

DD、DDdyさんのお洋服。着物風メイド服(各サイズ)などは
場所を取ってしまうので出してません。

お声がけ頂ければ出しますのでお気軽にお声がけください。


ここから先は販売物のお知らせになります。
長いですがお付き合いください。



■新作 精天使用・おそらのワンピース(ワッペン・刺繍)

IMG_6538.jpg

IMG_6535.jpg


KIKIPOP!に作ったおそらのワンピースと同じ物になります。
背中を大きめに開けて綺麗に羽が出るように作りました。
後ろマジックテープで開閉、襟は付け襟です。ヘッドリボンはヘアピン留めです。

ちらりと見えているドロワーズと靴下は別売りです。(別途用意してあります)
写真では丈が長めに写っていますが履き口にゴムを縫い付けてありますので短くすることも可能です。



■新作 精天使用・ストライプビスチェドレスとボンネットのセット(ピンク)

IMG_6543.jpg


同じくKIKIPOP!に作ったストライプビスチェドレスとボンネットのセットと同じ物になります。


背中が開いたビスチェタイプのドレスとお揃い生地のボンネットのセットです。

星のホットフィットとパールのペンでデコレーションしました。
後ろスプリングホック&スナップ留め。

身ごろにはシルクのレースとスワロフスキーのビーズをあしらっています。
ボンネットの大きなリボンも可愛いです。

靴下は別売りです。下記の参照をお願い致します。



■新作 精天使用・ドロワーズとクルー丈のレースソックスのセット


写真を撮り忘れましたが、何はなくてもドロワーズと靴下は必須!!と思い作りました。
バラにするかセットにするか悩みましたが、今回はセットにしました。

ドロワーズはウエストがもたつかない様に薄手の綿ローンを使用。
ローウエストに仕上げています。
裾のレースはシンプルながらも可愛らしい綿レースです。
履き口にもゴムが貼ってあるので長さの調節ができます。
ひそかにお気に入りです。


靴下は安定のクルー丈(足首丈)レース部分にボリュームを出すために
大き目に作ってあります。

靴を履かせる時のポイントなど、中に注意書きを入れましたので一読してください。


ひとつだけ難あり品が出ました。
捨てるのも忍びないので半額表示で置いておきます。
理由は(靴下がきつめ・ドロワーズのフリル部分の差が大きい)です。
気になさらない方是非どうぞ。



ここから先はイベント初出の物もありますがまとめて。
サルベージしたものなど色々と。
説明もざっくりです。


■DDdy用 さーりゃんの猫耳ウエイトレスセット(ピンク)

20171020_140002.jpg

DDdyサイズのウエイトレス服フルセットです。(靴下はお負け程度にお考え下さい)
ウエイトレス風制服DDdyさんに作ってあげたかったんですよね…。

猫耳ブリム、チョーカー、ブラウス、カマーベルト、パフスリーブの付け袖
スカート、靴下(おまけ)

の7点セットです。サルベージ品ですのでお安くさせて頂きました。
バックヤードに控えておりますのでお声がけください。


■SD,DD,DDdy共通サイズ チュールのうさ耳ドレスセット(水色・赤)

20171020_133511.jpg

SD,DD,DDdy共通サイズ チュールのうさ耳ドレスセットです。

うさみみヘッドドレス(中にワイヤーが入っていて好きな形に曲げられます)
色違いのチュールのドレス3枚、アンダードレス、もこもこ付け襟、
リバーレースのアンダースカート、アームカバー、ソックス、ブローチ

の10点セットです。
同じくサルベージ品ですのでお安くさせて頂きました。
バックヤードに控えておりますのでお声がけください。


■SD,DD(M)共通サイズ 
レジメンストライプのフレンチスリーブワンピースのセット(ネイビー、ボルドー)

IMG_6399.jpg

今からの季節に活躍してくれそうなレジメンワンピースのセットです。

ワンピースの襟は付け襟です。ピンタックを入れてスワロフスキーで引き締めています。
ワンピースは裾のフリルをたくさん入れてボリュームを出しました。
麦わら帽子にはお揃いのレジメンリボンが付いています。(コーム留め)

内容物は
ワンピース、付け襟、麦わら帽子、ふわふわレース付きのパニエの4点セットです。


■(イベント初出)SD,DD兼用 桜と蝶々のアリスワンピースセット(華桜・夜桜)

IMG_0462.jpg

生地の華やかさを引き立てるために、カーブを付けたローウエストのプリンセスラインで仕上げました。
髪には蝶々が止まっているような飾りを付けました。
要所要所に綿が入っていてふんわりした印象です。

生地は特殊な織りに幾重にも桜のプリントがなされています。
胸元と袖口のレースはお揃いで。
裾には細かな細工のレースをたたきました。(お色違いの『華桜(オフ白)』とは裾のみレースが違います)

胸元を大きく開けてサテンリボンで飾りました。
付け襟は重い印象にならないようにしゃりっとした特殊生地を使っています。

画像では、リボンを首後ろでクロスして前で蝶々結びにしています。

内容物は 桜ワンピース(後ろマジックテープ)、付け襟、頭用蝶々飾りの3点です。



■(イベント初出)MDD,MSD兼用 リボンのノースリーブセーラーワンピース(サックス・ピンク)

IMG_0403.jpg


IMG_0401.jpg



生地のかわいらしさを引き立てるために可愛らしいシルエットAラインで仕上げました。
セーラーの襟は付け襟です。動かない様にワンピースとスナップで固定する仕組みになっています。
オーガンジーのリボンは取り外しできません。
リボンにワイヤーが入ってますのでお好きな形に曲げてアレンジしてみてください。
カフスは手を取り外して着せてあげてください。

今回ははMDD(M胸)からパターンを起こしましたが、MSDにも入ります。


頭のリボンはわざと大きめに作りました。
裾のレースは星柄で子供服っぽい可愛らしさを目指しました。

レースのハイソックスをはかせて、ひざ小僧だけ出るようにしました。可愛いです。
(靴下は別売りですので、別途お買い求めください)


内容物は
リボンワンピース、セーラー付け襟、ヘッドリボン、カフスの4点セットです。




と、ここまで書いて力尽きました。(現在体温38℃オーバー…)
他は、DSDのストライプのセットアップと着物風メイド服が、バックヤードに控えております。


今から明日の用意と熱を下げるために寝ます。(緊張して熱が出ただけですので…)
明日の配置は陸の孤島みたいな場所ですが、遊びに来ていただけると嬉しいです。


あ、それと、今回試験的に新作以外のほぼ全てのお洋服のお値段を下げました。

合わせて宜しくお願い致します。



では、明日ー!!!!!
スポンサーサイト



12月16日ドールズ・パーティー40に参加致します。

Category : イベント情報
12月16日 ドールズ・パーティー40に参加致します。

ブース番号は SD-041 Petit HAPPY CHILD です。
久々の誕生日席でがちがちに緊張しております…。

IMG_6463.jpg

長くなりますが、以下おしながきです。お気に入りが見つかると嬉しいです(^^)


■(新作)DSDサイズ ホーリークラウンドレスセット(赤・緑)

IMG_6462.jpg

今の季節にぴったりなセーターと、ジャンパースカート風のカマーベルト付きスカート。
共布で作ったクラウン。サッシュベルトの4点セットです。

セーターはもこもことした厚みのあるレースを首と袖口にたたき、
胸元は別珍のリボンとスワロフスキーのラインストーンで飾りました。
(赤と緑でお色が違います)

ジャンパースカートはやや厚みのあるチェック生地です。
白地のプリントが可愛らしく出るようにギャザーを調節しました。

クラウンは別珍のリボンと共布で作りました。
台座にコームが付いています。斜め付けでも落ちてきません。

サッシュベルトにはオーガンジーの透け感のあるリボンと
レースとリボンでロゼット風の飾りを付けました。
こちらも赤と緑でリボンのお色が違います。
サッシュベルトのリボンは太いストライプと細いストライプの物があります。
(写真は太いストライプです)
ぜひ、お好みの物を選んでください。

靴下は別売りです。
薄いネルのまた下まであるバックシームオーバーニー。後ろをリボンで飾りました。
写真を撮り忘れたので会場でご確認いただけますと幸いです。


■DSD用 ゴブランとバンビファーのコートセット(サックス・ピンク)

IMG_6145.jpg

冬の暗くなりがちな季節にぱっと花を咲かせたような綺麗なゴブランの生地と
バンビファーのケープ、お揃いのリボンヘッドドレスをセットにしました。

裾にはメタリックのキラキラなレースをたたいて華やかに仕上げてあります。

ケープの大きなリボンは少しずつ形を変えて仕上げてあります。
濃い色のリボンが全体を引き締めています。

バンビファーのケープはとても毛足が長く手触りが良くふわふわです。
柄の出方はランダムですのでお好きな物をお選びください。
とても暖かそうなコートセットになりました。


■リボンタイブラウスとストライプのビスチェ&スカートのセット(赤・青)

IMG_6150.jpg

プレーンな白のボウタイブラウスと、薄手のウールのビスチェ、
スカート、ヘッドリボンをセットにしました。

ブラウスはシンプルながら、ボウタイ、カフス、オーバーブラウスとしても使えるように
裾を丸くカーブを付けています。
ビスチェを外してスカートの上にブラウスを出してあげても可愛いと思います。

ストライプの生地は薄手のウールです。
ビスチェのリボンは別珍のリボン、レースをたたいた上から通しています。

スカートはハードチュールを一緒に縫い合わせているので、パニエをはかさなくでもふんわりと広がります。
頭のリボンにはソフトワイヤーが入っていてお好きな形に曲げて楽しむことができます。

■ハートプリンセスの冬のワンピース


IMG_6138.jpg

IMG_6137.jpg

落ち着いたピンクの細コーデュロイのワンピースを様々なハートとリボンで飾りました。

ワンピース、付け襟、ハートのヘッドアクセサリー×2個のセットです。
ハートの中には綿が入っていてふかふかしていて可愛いです。

ワンピースの身ごろはコーデュロイ、袖はリブニットになっています。
ワンピースの裾のハート1か所だけプレゼントボックス風にしてあります。

付け襟は軽さを出すために透け感のあるレースを組み合わせてハートで飾りました。
ヘアアクセサリーは、2点お付けします。1か所に付けても可愛いと思います。


■SD/DD・DDdy共有 ツイードのリボンワンピースのセット(ピンク・黒)

20171020_150231.jpg

20171020_145329.jpg

20171020_145317.jpg

20171020_150518.jpg

冬の定番ツイード記事を別珍のリボンとパールで飾った乙女心満載なワンピースと
おそろいのベレー帽のセットです。

前はヨークを付けて共布で大きさの違う3つのリボンで飾りました。
後ろはパールと共布で作ったクルミボタンで可愛らしく仕上げました。

パニエを入れなくてもふんわりと広がります。


■SD/DD・DDdy共有 ミニ丈着物風メイド服セット(水色・ピンク)

20180407_104219.jpg

20180407_133808.jpg


当サークルの定番服。もう説明はいらないですね(そろそろ疲れてきたらしいです…)

共有サイズなので幅広く対応しております。
帯はSDサイズに合わせてありますので、
DDさんには後ろを付属のヘアピンで細くなるように止めてあげてください。


■SD/DD・DDdy共有 ロング丈着物風メイド服(赤)

20180407_114519.jpg

当サークルの冬の定番服。もう説明はいらないですね(かなり疲れてきたらしいです…)

共有サイズなので幅広く対応しております。
帯は後ろが粘着性のマジックテープ留めなので着せる子によって調節してあげてください。



■MSD.MDD共有 子猫たちのキラキラカシオペアドレスセット(ミント・ピンク)

IMG_6421.jpg

アンダードレスと装レースのサンドレス。
猫耳カチューシャとしっぽのセットです

アンダードレスは薄い綿ローンにラメの入ったチュールをたたいています。
体のラインがうっすらと透けるので個人的にはこれ一枚でも可愛いと思います。
重ねて着せると胸元のレースと、裾のチュールが出るデザインです。

メインのサンドレスは色とりどりのキラキラの付いた総レースのサンドレスです。
裾は良く見ないとわかりませんがスカラップにカットしてあります。
裾にはリボンをたたいて全体を引き締めています。

猫耳はカチューシャの間で動かせるようにしておあります。
ピンと立てたり、伏せ耳にしても可愛いです。

しっぽにはソフトワイヤーが入っていますのでお好きな形に曲げられます。
先にリボンを付けて可愛く仕上げました。



現場からは以上です!!

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。
当日お会いできるのを楽しみにしております~。
暖かくしてお越しください(^^

9月24日ドールショウ秋に参加致します。

Category : イベント情報

IMG_6453-1.jpg



9月24日ドールショウ秋に参加致します。

ブース番号は 4C-03 Petit HAPPY CHILD です。


新作は

■キキポップサイズ  うさ耳パーカーワンピース(ピンク、赤)

名称未設定 1


すっぽりとかぶれる、大きなうさみみパーカーです。
フロントに大きさの違うふたつのリボン。
裾にはキャンディストライプのプリーツ。
さらに下にはスカラップが付いていてとても可愛いです。

コーディネートの為にボーダーのニーソックスも作りました。
靴下は別売りですのでぜひ一緒にお求めいただければ…と思います。

(今日、街できのこプラネットのよく似たワンピースを見かけてしまったのですが…。
う、うちのはスカートだし…もう作っちゃったよ…どうしようと悩んだのですが販売します)




■キキポップサイズ  星のセーラーワンピースセット(カーキ、ネイビー)

名称未設定 2

小さな星をちりばめた薄手の布でセーラーワンピースを作りました。
襟は付け襟で、取り外すとスクエアに空いたシンプルなワンピースになります。

付け襟とカフスは無地の布と白いラインで引き締めてあります。

裾は悩んだ結果レースをたたく事にしました。トーションレースです。
結果ぐっと少女らしさが増したと思います。

頭物は共布のリボンですが、白いサテンリボンも可愛かったので同梱する予定です。

靴下はレース付きのハイソックスを履かせてあります。

こちらも靴下は別売りです。





それと、受注になりますが、

■ミスキティ リバーレースのバッスルドレスセット(白、黒)

を予定しております。
ミスキティのドレスに関しては全く需要が分からないので
この方法を取らせていただきます。

モデルさんと見本帳をご用意しております。
お気軽にお声がけください。
レターパックライトにて発送予定です。

写真を撮り忘れてしまったので、詳細は会場でご確認いただければ幸いです。


他にもキキポップサイズのアウトフィットの在庫をかなりお値下げして販売します。


当日は降らないといいですね。暑くなりそうですのでお気をつけてお越しください~。



9月24日ドールショウ秋に参加致します。

Category : イベント情報
9月24日ドールショウ秋に参加致します。

ブース番号は 4C-03 Petit HAPPY CHILD です。


販売予定品は

・キキポップ うさ耳パーカーワンピース(赤、ピンク)
・キキポップ 星のセーラーワンピースセット(カーキ、ネイビー)

それと、受注になりますが、

・ミスキティ リバーレースのバッスルドレスセット(白、黒)

を予定しております。
ミスキティのドレスに関しては全く需要が分からないのでこの方法を取らせていただきます。
レターパックにて発送予定です。

イベントが近くなりましたら、画像のアップができると思いますので
それまでもうしばらくお待ちください。

どうぞ宜しくお願い致します。

8月19日ホームタウンドルパ仙台に参加致します。

Category : イベント情報
今月8月19日ホームタウンドルパ仙台に参加致します。

ブース番号は SD-034 Petit HAPPY CHILD です。

販売予定物は 

・MSD&MDDサイズの猫耳付きワンピース(パステルピンク・パステルグリーン)
・SD&DDサイズの麦わら帽子とレジメンストライプのフレンチスリーブのワンピースのセット(レッド・ネイビー)
(前にキキで作ったものと同じデザインです)

を予定しております。

私事ですが、家族が入院しまして非常にバタバタしております。
写真は前日までアップできればいいなと思っております。。。

取り急ぎ報告のみですが、どうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

さっちん

Author:さっちん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR