FC2ブログ

ドールショウ43販売物のお知らせ

Category : イベント情報

IMG_4817.jpg


すっかり暖かくを通りこして暑くなってきましたが、
いかがお過ごしでしょうか。

告知が遅くなりましたが5月5日のドールショウに参加致します。
スペース番号は『4G-31 Petit HAPPY CHILD』です。

今回の販売物はすべて、キノコジュース様のキキのお洋服です。
ジルさんにも着れるお洋服もあります。お声掛けください。

キキポップとの互換性は未確認です。
(当方2次ロット待ちです…)

雑誌などを見る限り問題はなさそうなのですが…。
はっきり言えなくて申し訳ありません。

試着用のお洋服も用意しておりますのでお声掛け頂ければ幸いです。


以下当日の販売物です。



■新作


■わかめワンピース(ブルー)とお肉ワンピース(ピンク)

IMG_4807.jpg


3色の羊毛フェルトをこね合わせて一点ずつ生地から作ったワンピースです。
ですので一着ずつグラデーションの出方が違います。
胸元はハートの抜き。裾はスカラップで可愛らしさを押し出してみました。

変な命名ですが羊毛フェルトを固めて地ならしする前が、
出来そこないのわかめとお肉に見えたのでこんな名前です。



■トリプルリボンワンピース(ネイビー、レッド)

IMG_4814.jpg

リボンリボンリボン!!!
様々なリボンとリボン生地を合わせて作りました。
袖はパフスリーブのあと細身に絞ってあります。
裾は丸くカーブを付けて。可愛らしく仕上がるので好きです。



■うさぎのお出かけワンピース(ホワイト、ブラック)

IMG_4827.jpg

大きなうさみみと、シンプルなワンピースのセットです。
王冠や、馬車、猫やウサギ…可愛らしいモチーフが詰まっています。
可愛らしい所をチョイスしていますが、
1点ずつ柄の出方が異なりますのでお好きなものをお選びください。


■アンシンメトリーのスモッグワンピース

IMG_4829.jpg

裾がギザギザに広がるワンピースと胸元用リボン、
手首用リボンと頭用リボンのセットです。
うちにしては毛色の違うお洋服なのですが、
せっかくだし…と思っていくつか作ってみました。
生地のラインがきれいに出るように切りっぱなしです。




ここまでが新作です。
旧作も少しですが持っていきます。



■セーラーワンピースセット(レッド、ブルー)

IMG_4843.jpg

ダブルボタンに、ボタンとおそろいの白いライン。
星のモチーフが可愛らしいセーラーワンピースセットです。
ブローチはお好きなところにつけて楽しんでください。

マリンハット、ワンピース、カフス、ブローチ×2、ソックスのセット。


■ボーダーウサギパンク風ワンピース(ボルドー、グリーン)

IMG_4858.jpg

薄いラメ入りボーダーの生地に、ウサギトレースのアップリケを付けました。
リボンのレースを加えて可愛らしく。
袖は長く、安全ピンで脱着します。
(ボルドーにはゴールドの安全ピン、グリーンにはシルバーの安全ピンです)
ボーダーの靴下もセットで。こちらもラメが入っていて可愛いです。
頭のリボンには綿が入っていてもこもこです。



それと、今回から着用写真を袋の裏側に入れてみる事にしました。
(うちの服は着せた時のイメージがしにくいとのご意見を頂きましたので…)
写真の腕はあまりよくないのですが参考になればと…。


それと、季節はずれですがゴブランのコートも持っていきます。
こっそり紛れ込ませておきますね。



以上7点もある事に驚愕しています。
今から梱包作業です。

時間が許せば靴下を何種類か作りたいです。


それでは当日お会いできることを願って。

さっちんでした。
スポンサーサイト



プロフィール

さっちん

Author:さっちん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR